会則

日本生物物理学会関東支部会 会則

 日本生物物理学会関東支部会は、関東における生物物理学の振興を目的とし、関東に根ざした、物理学に立脚した新しい生物科学を育成発展させることを目指すものである。

第一条(名称) 本会は、日本生物物理学会関東支部会という。
第二条(目的) この団体は、関東における日本生物物理学会員同士の交流を深め、研究教育活動の活性化を行うことを目的とする。
第三条(事業) 本会は、研究発表会とその他前条の目的を達成するために必要な事業を行う。
2 本会の事業会計年度は、毎年1月1日にはじまり12月31日に終る。
第四条(構成員) 本会の会員は、関東地区に在住する日本生物物理学会の正会員および学生会員より構成される。関東地区とは、茨城県、群馬県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、新潟県の1都8県とその周辺の地域をさす。
第五条(役員) この団体に次の役員をおく。
支部長 1名
幹事 2名
会計 1名
会計監査 1名
第六条(役員の選出) 支部長は、支部総会で出席者の過半数の同意をもって選出される。幹事と会計は支部長が任命する。会計監査は前支部長が務める。前支部長が欠員のときは適宜決める。
第七条(総会) 総会は、年一回開く。支部長の選出、および会計報告の承認(毎年)は総会で行う。
第八条(役員の任期) 役員の任期は2年とする。
第九条(代表) 支部長は会を代表し運営する。
第十条(規約改正) この規約は、支部総会で出席者の過半数の同意をもって改正することができる。

付則 この会則は、平成26年3月7日から施行する。